人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界らん展日本大賞2012 ~その3~

遂に記事は3つ目

まあ、お土産編があるので、たぶん4つ目まで記事は行くと思います。

今回はパフィオとその他の蘭系をご紹介



パフィオコーナーを回る頃にはもう夕方近くなってて、だいぶ空いて来ていました。
別に不人気だからってわけじゃないんだからね!w


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1495934.jpg



世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1502928.jpg

これ系のパフィオが好みです。ミクランサムとかね。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1504280.jpg

鮮やかな赤色のパフィオ。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_150534.jpg

いつかはこの系統のパフィオもやってみたいと思いますが、まずは技術向上を・・・


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_151560.jpg



世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1511333.jpg

今回出てたパフィオで一番気に入ったのがこれです。
この色感が堪らない・・・。


以下はその他の蘭から

世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1512893.jpg

ホンコンシュスランもこれだけ立派なのは見たことがなかったです。
株の大きさ、花の数、素晴らしい。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1514144.jpg

出展物で一番目を引いたのがこのミヤマウズラ(錦蘭)。この葉でこの生育状態。
これ見て目を輝かせてたのは私だけでしたけどw
和ジュエルの魅力を改めて感じました。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_152757.jpg

ユウコクランの斑入りも色々あって面白いです。
花もそこそこ楽しめますしね。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1521623.jpg

富貴蘭は斑入りでこの状態になると葉だけでもはや上等な芸術品です。


世界らん展日本大賞2012 ~その3~_a0152378_1522487.jpg

地味な花の多い春蘭ですが、この赤花は特に目を惹きつけてくれます。



以上で会場写真紹介は終了。
思った以上にボリュームが大きくなってしまいました。こんなに写真出すつもりなかったのに・・・

次回お土産紹介編で終了とします。

by alb1117 | 2012-03-17 13:56 | Orchids