Cry.villosa

アリバイ除いて一発目は、今年一番のセンセーショナルとなった(筈?)の
Cry.villosa(TB便)

我が家に来た時にはまだ現地葉2枚の状態でしたが、4ヶ月ほどでこんなになってくれました。

a0152378_22531541.jpg


現在はまだタッパー育成なので、葉が窮屈そうですが、そろそろ広い場所に出してやろうと思います。

葉のアップ

a0152378_22542323.jpg


うっすらと凹も入ります。
斑ももっと出ていた気がしましたが・・・

そろそろどこかで開花の知らせもありそうなものですが、我が家ももう来てもよい感じです。
[PR]

# by alb1117 | 2009-12-17 22:56 | Cry.villosa

Cry.cf pontederifolia

去る10月20日頃開花した
Cry.cf pontederifolia(TB便) の画像です。

現地での開花確認が充分にはできなかったとのことで”cf”扱いでしたが、
草体からしてどうみてもポンテですな。

a0152378_21593927.jpg


とりあえず、タイトル画像に使用してるんで、アリバイとしてアップしときます。
[PR]

# by alb1117 | 2009-12-16 22:00 | Cry.pontederifolia

ごあいさつ

一時クリプトから離れていたところを、復帰してからほぼ半年・・・

そろそろ本格的に情報発信しようかと考え、新たにBlogを開設することにしました。


よろしくお願いいたします。
[PR]

# by alb1117 | 2009-12-16 21:50 | 雑談その他