第二回 No★Mad

週末開催された、「第二回No☆Mad」に、今回も参加してきました。

相変わらずの濃ゆいメンバーでディープな会話を約半日という濃密な時間でしたが、
今回も参加者の方々の、珍草への熱い想いを感じることができて、
自分のモチベーションも補充された気がします。

やっぱり、色んな方の体験談を生で聞くことができる機会と言うのは、本当に貴重です。

夜の部に入って、アルコールが入ってからはもうホントぶっちゃけトークの連続でしたね

途中からは、各参加者の秘蔵の株の画像紹介になってましたけど、みんなすごいの隠し持ってるんだなぁ~って・・・
そして、世の中にはいろんな珍草があるんだなぁ~と感心した次第です。


お持ち帰りしたのは、今回もsonsiさん印のクリプトメイン。

植え込んでみるとざっとこんな感じです


a0152378_2358191.jpg


長繊維ピートが切れてたのと、国内増殖株であり、株自体もさすがの状態だったので
今回はある程度の大きさになるまでミズゴケで行きました。

予想していたもの、予想外の物、予定外に手に入ってしまったもの、色々ありますが、
まずは夏をしっかり越せるだけの株の体力作りからですね。

クリプト以外にも、大物に手を出しているんですが、それはまた今度に紹介と言うことで・・・



主催者サイドの方、参加された方、お疲れ様でした。

私も、終電逃すほどの時間まで居てしまって、かなり疲れましたwww

次回はちょっと先と言うことでしたけど、今から待ち遠しいです。
[PR]

by alb1117 | 2012-06-27 00:04 | 雑談その他

Hom.sp."Sanggau Utara "(AZ)

1月に、ちらっとお見せしたホマロメナを、改めてご紹介

AZさんとこで、1年半ほど前にリリースされた、緑葉赤軸ビロード入りのホマロメナです。

a0152378_0581248.jpg



前回のは酷い画像でしたが、今回はようやくマトモな感じ?
AZさんとこの紹介だともっと緑緑してるんですが、うちだと赤が抜けませんね。
軸の赤はきちんと乗っているので、これで葉が緑ならいい対比になるんですが、それでもいい葉です。


a0152378_0592794.jpg


開花が控えてます。


下草にあるのは、ほんだしさんのプレゼント企画で頂いた ツタ“Mt.Besar”です。
ちゃんと元気にしてますよ~
[PR]

by alb1117 | 2012-06-08 01:01 | Homalomenas