Cry.thwaitesii "Kottawa-forest"

国内のクリプト動向に大きく影響を与えそうな、種の分類についての動きがありましたね。
と言うことで、今回はthwaitesiiをチラ見せでご紹介
ベタショップ フォーチュンさんのところの便の”Kottawa forest"産です。



「"Kottawa"の株は赤くてすごいぞ!」と、先日のNo-Mad会でもおすすめして来たわけなんですが、
ハッタリでもステマでもなんでもなく、ホントに最高峰の赤系スワだと、個人的に思っているのです。


a0152378_0545130.jpg


この写真でも赤は十分に見えてますけど、多分まだまだ出るはず。
今や色々なタイプのスワイテシーが出回っている昨今ですが、赤でこれの右に出る物はないと思ってます。
うちではまだ咲いてませんが、No-Mad会のsonsiさん出品株には花つきのもあって、
それで実物を見る機会を得ましたが、ホント花まで真っ赤ですし・・・

これから広まっていくことでしょう。




さて、今回の統合については続きの中で・・・

>>>続きを開く
[PR]

by alb1117 | 2012-05-28 01:44 | Cry.thwaitesii

新居一転

突然・・・って程でもないですが、引っ越しました!


とりあえず、植物関係は、今のところ大きな問題もなく移動できました。
あとは、部屋片付けて、ちゃんと水槽をセッティングするだけ。

水槽がかなり劣化していたので、思い切って買い換えましたので、これからの鑑賞が楽しみです。
当分は「水槽らしい」水槽はありませんがw


さて、新居での一発目は、一時は止まっていたものの、再び動き出したら一気に加速してきた、この企画モノ

葉っぱからトリカラーシリーズ(?)です。


a0152378_0262531.jpg


葉のサイズも大きくなって、濃淡の斑の色の違いも多少わかるようになりました。
ミズゴケに多少傷みがあるので、そろそろ植え替え時期かな~?と思ってます。
ここまでくればあとは成長も早そうです。

この葉の形で、わかる人はどのタイプなのか判るかな~?
答えはまだ明かしませんけどねw
御想像にお任せします。
[PR]

by alb1117 | 2012-05-23 00:29 | 葉っぱからトリカラー!