Cry.cf.borneoensis 開花ぱーと2

まあ当然って言えば当然ですが、前回と同じ花が咲きました。
とりあえず開花初日です。

a0152378_23523418.jpg


2度続けてこれなら、こういう形質の株だと思ってよさそうです。
griffithii寄りのborneoensisってところでしょう。
濃紫色で妖艶です。

切開するかは考えどころですが、まあ練習がてらするかもしれませんw


全体像はこんな感じ。
だいぶ調子が落ちて、葉数が減ってしまいました。

a0152378_23524747.jpg



伸ばしに伸ばしてしまったので、週末にでも植え替え&株分け予定です。
5株くらいは取れるかな?
2株程度鉢植えして、残りはプチヨーロピアン的に育てようかと・・・
順調に立ち上がったらトレードも検討しとこうかな?

まあ、すぐではないですけど、そのうち募集するかもしれません。
[PR]

by alb1117 | 2010-01-28 23:58 | Cry.sp.NO3