人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No★Mad 第3回!

す~~~~~っげえ忙しい毎日を過ごしておりました、Kamiですこんばんわ

ウチの仕事、暇なときは暇なんだけど、忙しい時はホント余裕がまるでなくなるのね・・・


で、情報収集もままならぬ中、なんとか開催告知だけは拾って、
当日も都合付けて、第3回 No★Madにも参加してまいりました。

相変わらずの濃いトークができて、とにかくまずは行けてよかった。
正直、買い物以上に情報交換が楽しみだったので、それは果たせたのがよかったです。

いつもいつもネタが豊富で楽しませてもらってます。
次回は関西らしいんですけど、なんとか参加したいなぁ・・・




しばらくあまり草に手をかけられずに居たので、せっかくの更新で何出すかは迷ったのですが、
当日も話題に上げていたコイツにしました

君に決めた!


Homalomena sp "SELANGOR" 【PM-1】 (AZ便)

No★Mad 第3回!_a0152378_23295862.jpg



だいぶじゃじゃ馬でしたけど、やっとこの状態まできました。
まだ横にのびるじゃじゃ馬ぶりですけど、葉数が増えるようになったのはこの半年くらいです。
よくこれでロストしなかったな・・・

ずっと前から思ってますし、このブログでも書いた気がしますが、
リューイーソー・ホマロメナの中ではダントツのピカ一だと思っとります。

その理由がこれ


No★Mad 第3回!_a0152378_23321031.jpg



ラメラメがとにかく凄い!
光に当てる角度変えながら、乾いた葉を触りながら眺めるのが最高ですけど、
安定して成長する環境がまだ掴めてないので、ほどほどにしてます・・・


こんな楽しいホマなんですけど、写真で伝えるのがホント難しいんですよね・・・




ちなみに、試しにフラッシュ焚いたらやばかったので、折りたたんだ先に・・・



No★Mad 第3回!_a0152378_23383283.jpg



この光りっぷりはやばいけど、リアルにこんな風に見える瞬間もあるからねぇ
やっぱいいです!

by alb1117 | 2012-10-29 23:39 | Homalomenas