人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です

夏になって、急に色々忙しくなりましたが、
そのせいで、ブログもずいぶんと御無沙汰に・・・

お久しぶりでございます。

元気です!ということで、元気なモノの画像を


Cry.sp.cf.cognata マハーラーシュトラ ”レッドタイプ”


元気です_a0152378_2151672.jpg



待ってた人は待っていた(?)インド産細葉クリプト。
グリーン・レッドの2タイプが持ち込まれましたが、我が家に両方あります。
グリーンの方はまたいずれということで・・・


とりあえず、ここまではあまり何の変哲もないクリプトですが、成長はとにかく早いですね。
現地はおそらく水中だったので、現地葉は早々に落ち始めてますけど、
育成環境での葉が、まだ一カ月強だというのに既にこれだけ出ています。


個人的には水中のほうがおもしろい葉になりそうな感じがしますね。


グリーンの方は、着状態で痛みがあったので立ち上がりが遅れてますけど、
それでも動きだしてからは順調そのもの

巨大化が怖いなぁ・・・

by alb1117 | 2012-09-20 21:09 | Cry.cognata