第二部突入から5カ月

久しぶりの登場となります、棒からトリカラーシリーズ
Ag.pictum Tricolor Nias Class-0

3つに切り分けて5カ月になりますが、頭の部分はこうなりました


a0152378_1535220.jpg


立派になりました~。
もはやClass-0 ではありませんね。

白は出ませんが、立派に緑三色にはなっています。
ニアスの割にはあまり細葉じゃないですが、葉は波打ってて面白いです。


高さも

a0152378_1572291.jpg


(となりは500mlのペットボトル)

こんな感じで、竹串で支柱立ててやったのも良かったのかちゃんと真っすぐ育ってます。
つい半年前まであんなにひねくれてたのに・・・w




ちなみに、基部も既にトリカラーな葉が3枚ほど出てますし、
真中となった棒も、芽らしきものが伸びて来ていて、順調に増えそうな状況です。


秋頃にはトレードとかも検討に入れるかな~?
[PR]

by alb1117 | 2012-07-12 02:00 | 棒からトリカラー?