人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふかい!

らん展のお土産編は、一つ開花待ちなので後回しに・・・

去る3月18日(日)関東エリア中心の水草系アクアな人たちによるオフ会が開催されたので、参加してきました。
アクア系のオフ会なんてかれこれもう5年以上ぶり位です。

参加されたのは


主催者の「食べられません」のほんだしさん
「science aquarium+2」のhositaroくん
「Turtle Leaf」のturtleくん
「カエルトサカナ。」のけるびんくん
「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
「ZASSO WORKS」の軸太さん
「ひらめのコリバカ日記」のひらめさん
「ゆる~いアクアな生活」のまこさん
「aquarium GREEN」ののっぴさん
「クリプト懲りろ」のYOUTAさん
「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」のにわとりさん
そして、近々新店舗を開店される予定のシノピさん
末席に私・・・

なんと総勢13人と言う大所帯でした。
しかも10代3人の最年少が13歳と言う幅の広さ。
そんな年齢でこんな集まりに参加するほどの入れ込みようなんて、将来が非常に心配楽しみですw


メンバー集合したところで、
ペンギンヴィレッジ→FeedOn→アクアギャラリー銀座 仙川店→H2→水景工房 白金店

と回ったところで、夜になったので未成年チームはいったん解散して、
それでも更に
チャイ→EARTH

と合計7店舗を駆け足で回ると言う強行軍でした。

途中、岩を割ったり、ファロウェラブームが巻き起こったり、昼飯をコンビニで済ませたりと色々ありましたが、
道中も店内でも、廻り終わってからのファミレスでもひたすら草談義で楽しかったです。


戦利品は続きを開いた先で・・・





おふかい!_a0152378_224211.jpg

Cry.affinis "CLLI PONG"(コパ便)
アクアギャラリー銀座 仙川店で購入。
水中葉でしたが、草体も大きくて非常に状態も良かったです。
根張りもばっちりで、ランナーまで付いてる!
1株お願いしたところ、帰宅してばらしてみたら5株+子株出かけ という大盤振る舞い!

おふかい!_a0152378_224878.jpg


affinisの魅力のボコ葉もしっかり出てます。
水上化させちゃうのがもったいない気もしますが、しばらく水上で育てます。


おふかい!_a0152378_271353.jpg

おふかい!_a0152378_2123625.jpg



Ech.opacus"ヴェルデ"
同じくアクアギャラリー銀座で購入。
言わずと知れた、エキノの女王様、とりあえずエキノならコレやっとけってモノですが、
これだけしっかりした根茎で子株も複数ついてて、とにかくお買い得でした。
これもいつか作るちゃんと水入りの水槽まで、まずは水上で株を大きくさせます。

水上でオパクスやっても、あんまかっこよくないけどw


おふかい!_a0152378_2125925.jpg


モスsp."ジャブロー"(AZ便)
にわとりさんが増殖されたものを、少量分けていただきました。ありがとうございました。
現地での水上の株もキレイでしたので、水上でしっかり育てます。
殖えた頃に水中行きできるといいな・・・



こんな感じで、大変実り多いオフ会となりました。
主催のほんだしさんを始め、参加者の皆さん おつかれさま&ありがとうございました。
またの機会があったら、またよろしくお願いしますね~

by alb1117 | 2012-03-21 02:16 | 雑談その他