うまくいきません・・・

Homalomena sp ”Selangor”【PM-1】(AZ便)


a0152378_23646.jpg



消滅することもありませんが、大きくもなってくれません。
植え替えを決行し、収容ケースを変更して環境を強引に変えてみます。

でも、葉っぱが素晴らしいんです。








純緑ビロード葉ホマロメナの中では最高峰だと思ってます。
これがあると、他の緑ビロード葉ホマはよほどのものでないと買う気になりません。


a0152378_2382488.jpg



ビロードって言うよりも、ラメって言うか、銀粉ふったような位に光ります。


もいっちょアップ


a0152378_2395296.jpg




正直、この程度の状態で胸張って表に出すような代物ではないと思ってます。
採集者様、すみません・・・orz

光が強い環境に変えたのでいい葉が出るといいなぁ~
[PR]

by alb1117 | 2012-02-03 22:11 | Homalomenas