効いてる?効いてる??

Cry.elliptica Kulim産

元々持っていたのが斑入りタイプだったんですが、
どうも環境があってないのか成長が悪く、植え替えを繰り返し中。
一度開花までは行ったんですけどね。
ピートメインで行けると思ってるんですが・・・

ということで、余り斑のないタイプをということで買い増しして、こちらは順調に成長中。

本来的には育成容易な種だと思います。


a0152378_116392.jpg








a0152378_1165735.jpg


葉のアップ
小さい粒々が見えます。
これも一応斑なのか、単に生育不良なのか・・・?




最近、いろんなブログ見て回っていると、クリプトの記事だったり、
クリプトへの興味を告白している人が結構見受けられる気がする・・・

これからもちょっとずつ頑張ってみよう。
「クリプトは面白いぞ~」って。

それで裾野が広がれば、また活性化しないかな~?と

あ、これってステマなのかな?
まあそんな影響力が、この辺境の過疎ブログにあるとも思えませんけどw



というか巷で話題のステマ騒動が色々と面白い。
発端からステマって単語に結びついたのがすごいと思うけど、
切り貼りアフィブログは2chでは嫌われてるから、ちょっとしたきっかけで動いたって感じかな。
なんとなく、2chの雰囲気がよく現れている気がする。

ステマも、真っ先に連想されるK-POPや、実際に発覚して話題になった食べログなどが嫌われてるわけで。

2chは付き合い方を間違わなければ、普通に面白い。
煽り耐性・スルー力ないとダメだけど・・・
[PR]

by alb1117 | 2012-01-30 01:17 | Cry.elliptica