新規導入

本年最初の新規導入は・・・


a0152378_0461880.jpg


こちらの方と一緒に降臨されました。
ありがたくケース付近にお祭りして、見守ってもらおうと思います。


さて、肝心の草体はというと・・・






a0152378_0472519.jpg



Buce. sp. "Sekadau2" Kab.Sekadau

よく考えたらこのブログでブセ紹介したの初めてでした。
いくつか持ってはいるのですが、キレイに育っているのが少ないのでご紹介していません。
こちらのタイプはグリーンが鮮やかで大きくなるタイプは持っていないので導入しました。
やや出遅れたので小さい株とのことでしたが、なんの!
むしろ株わけしやすそうな状態ですな。




そして、メインディッシュ

Cry. crispatula var. planifolia “Guangxi”  広西チワン族自治区

初回リリース時は逃してしまったこれ、再リリースを待ってました。

a0152378_052325.jpg



・・・・


梱包解いた時、あまりのすごさにリアルで

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


ってなりましたw
ちなみに、一緒に写ってる植木鉢は2号鉢ですが・・・


やばすぎますって。余りの豪華さに植えるのに苦労しました。
この最高級の状態で、しかもこの葉裏の赤の濃いこと!

こいつは何としても最高にかっこよく仕上げないといけないなぁ~とプレッシャーを感じております。
[PR]

by alb1117 | 2012-01-19 01:02 | 雑談その他