ホマロメナ三羽烏~3 Homalomenas~

我が家のホマロメナ 三役揃い踏み


a0152378_116124.jpg



我が家のビロードホマロメナ達







左上

a0152378_1185266.jpg


Homalomena sp. "Sanggau Utara-1"

最近入った "Sanggau Utara-2"とは全く違うタイプの
AZさんとこで緑葉赤軸タイプとされるもの。

ですが、葉に赤が乗っちゃってますね。
まだまだ状態不良、もっと輝くはず。


右上


a0152378_11193448.jpg


Homalomena sp. "Annah Rais,Padawan"

おととしのAZクリスマスセール時に"クリスマスレッド"としてリリースされたものです。
全景見るとさすがの赤が出てるんですが、こんな緑っぽい葉もあります。
程よいビロード葉で、癖もないし美しいです。





a0152378_11243768.jpg



言わずと知れた、besarです。
半年前の植え替え時に出したのと同じ株です。

うちではどうも葉が波打つことが多いです。
まあ、その分ビロードがわかりやすいですけど。

葉にギザギザのエッジが入るパターンが好みです。


あとは、説明など不要、画像を見ればわかりますねw
[PR]

by alb1117 | 2012-01-14 11:27 | Homalomenas