人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしいクリプト

Cry. sp cf. bogneri Athwelthta S.W Srilanka

今年の1月頃だったかな?輸入されてきたスリランカ南西部産クリプト
インボイスではcf.bogneri なんて付いてますけど、
この名前が他の種に比べてもまるでアテにならないのは御承知の通りで・・・


まだ余り大きくはなってませんが葉はこんな感じ


あやしいクリプト_a0152378_06069.jpg


株が小さい頃は緑でしたが、だんだん紫が強くなってきた感じ。


実は直前に花芽が上がってたんですが、開く前に落ちてしまいました・・・
インボイスがどうなのかの確認と言う意味でも楽しみだったんですけどね。

ボグネリと言うと白花ってイメージがありますけど、
一応溶けた落ちたものをチェックしましたが、色味は余りありませんでした・・・

次回に期待したいと思います。

by alb1117 | 2011-10-19 00:08 | Cry.sp "Athwelthta"