Piptospatha ridleyi "TAKA Pendang"

たぶんというか間違いないであろうから、Pip.ridleyi としておきます。
2年半ほど前のAZ便ものです。
同時期のMersing Utaraもあるんですが、そちらは近日公開ということで。

a0152378_3295623.jpg


葉は入手した当初とは変わらないイメージで大きくなりました。
ちょっと扁平な感じですけど・・・
これも一応トリカラーになってて、迷彩柄は美しいです。

a0152378_3301268.jpg


花も控えてます。根張りもものすごいです。

これ、鉢の下に素焼き煉瓦を敷いてたんですけど、鉢底から出た根が煉瓦に活着しちゃって
取り出しが大変でした(笑)
花が出てなかったらあきらめてたところですw

いい加減植え替えしろってことですね。
[PR]

by alb1117 | 2011-06-18 03:31 | Other Aroids