地震

テレビを点けても、ネットでニュースを見ていても、ただただその規模の多さに唖然としてしまいます。
こんなことが現実に起こっているのだと思うと、恐ろしいとしか言えません。

被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。



私の方の様子はというと、自宅は震度5強を観測した地域で、かなり揺れたものと思われます。
私は少し離れたところで仕事中でしたが震災対応のため家に帰ることもできず、
家に誰もいないので、火事になってないかとか、ごちゃごちゃになったりしてないかと不安でした。

家について、水槽一本くらいは破損、室内は水浸し&土まみれで
パソコンやテレビも倒壊という惨状まで覚悟してましたが、奇跡的に水槽も鉢も家電製品もほぼ無事でした。

それでも本棚とかはひどい様子でしたが・・・


数日を経て、個人的にはある程度落ち着いてきましたが、現地はひどい様子ですね・・・

色々と縁のある人もいる地域でしたが、そのうちの一人からは昨日連絡をもらって無事であることが確認できました。

とにかく一人でも多くの人が無事であることを、遠くからですが祈るのみです。

そして、一日も早く普通の日常が戻ってくることを願うばかりです。
[PR]

by alb1117 | 2011-03-15 19:23 | 雑談その他