悪夢の再来

ずいぶん間は空きましたが、生きてます。


で、近況ですが、忙しくて手をかけられないでいた間にまたやつらが襲ってきました。

スリップスです。


10年前の悪夢がよみがえりましたが、さすがに経験もあったので、今回はささっとオルトランを超希釈で3日散布することで対処できました。
しかしながら、発見に時間がかかったこと、残留農薬の影響でやはり株の調子は悪化しました。
それに加えてだんだん暑くなってきましたから、今年の夏は正念場な気がします。

調子が悪くなるとどうしてもモチベーションも激しく低下するものですが、
また元気な写真をお見せできるよう、ひとまず頑張ります。
[PR]

by alb1117 | 2010-06-06 18:21 | 雑談その他