Paph.ミクランサム 開花

お久しぶりです。

やっと色々と整理が付いてきました。

さて、この間のものを整理・・・

まずは、らん展で買ってきたPaphiopedilum micranthum なんですが、残念ながら完全に開花しきりませんでした。
写真は開き始めたところで、このあと一応開いたのですが、イメージほどの全開とはならず、
結局そのまま花は落ちてしまいました。

結局この後の写真はケータイで撮った微妙写真のみで
これぞ、痛恨なんですが、原因がよくわからないのが困り物・・・


とりあえず、開花し始めの写真ですが、これでも妖艶な美しさは伝わるでしょうか?


a0152378_2223077.jpg


(Photo 2010/04/09)

パフィオを見ると、某TGのKさんが、
「パフィオいいよパフィオ。クリプトの次はコレだね」
と言っていたのを思い出します。


一応微妙ですが、ケータイ画像は畳んだ下に



a0152378_2295673.jpg


(Photo 2010/04/13)
[PR]

by alb1117 | 2010-04-27 00:16 | 雑談その他