結局

villosaの花はあのまま昨日のうちに溶けてしまいました。

おそらく花芽がしっかり成長しきる前に裂けてしまったような感じ・・・
次こそはしっかりした花が咲いてくれるのを期待したい。

その前に株をしっかり整える必要があるかなぁ??





それにしても、某所の書き込みとその返答を見ていると
JCFCが発足したころの、クリプト単独のコミュニティが存在せず、アピスト関連のページの掲示板を間借りしていた、前世紀頃の事情をなつかしく思い出した。
まあ、自分もそれまではアピストに興味持ってた人だったし、今もそういう人は多そう。

自分もブレたんかなぁ???w


あの頃からみんな種の同定や分類には興味があったが、如何せんしっかりキープし、花を咲かせるだけのノウハウに欠けていたんだよなあ・・・
それは今でも悔やまれるところだが、あの頃があったから今がある。




酔っ払いで頭が微妙に廻らないのでこのくらいにしておこう・・・
[PR]

by alb1117 | 2010-02-28 22:56 | 雑談その他